個性をカタチ

ひとりひとりのワーク

川崎市立田島支援学校職場見学

2020年 12月 16日

イベント

12月15日(火)、川崎市立田島支援学校高等部2年生の生徒の皆さんが職場見学に見えました。

サンアップで行っているクリーニング作業の説明を生徒の皆さんがとても真剣な表情で聞いてくれたので、きゅうきょ「作業体験」の時間を多く取るようにしました。

初めて見る機械にドキドキしながらも積極的に作業体験をしてくれた姿がとても良かったです。最後に「楽しかった。これからの学校生活や進路に活かしていきたい。」と力強い感想を言ってくれました。

コロナの影響もあり様々な意見があるかと思います。しかし、直接自分の目で見て感じとるという体験も大切なことだと思います。限られたなかでも感染防止と体調管理をしっかりして来年高校生最後の1年間を有意義に過ごしてほしいと思います。

田島支援学校の皆さま、いつもありがとうございます。

田島支援を卒業した先輩が生徒の質問に答えている様子。本人、かなり緊張したそうです。