個性をカタチ

ひとりひとりのワーク

記録的2020年~フロンターレ~

2020年 12月 09日

フロンターレ

やりました~!!2年ぶり3回目の優勝!

先日のガンバ大阪との直接対決を5-0で快勝し史上最速優勝を達成しました!

今年は常にコロナと一緒の1年であり、リーグ中断から始まり、無観客試合や10連戦以上の過密日程など・・Jリーグ全体にとっても特別な1年だったと思います!
そんな中でも必死に戦い続ける選手たちを見て、元気や勇気をもらえた方、多いのではないでしょうか?!やっぱりスポーツは素晴らしいですね^^

書きたいことが山ほどで何から話せばいいか困ってしまう今年のフロンターレ!
というのも嬉しいことなんですがね…(笑)

まあまずは何といっても大量の記録更新ですね!
史上最速優勝、同一シーズンで12連勝を達成し記録を大幅に更新!
さらには最多勝点に最多得点、得失点と残り4試合でどれほど更新できるかも楽しみです^^

新たなチャレンジに挑戦し結果を残してくれた鬼木監督は天才すぎますね、これで4年連続でタイトルを取れているのも納得ですよ!まだまだタイトルをたくさん取っていただきたいです!
近々では天皇杯がありますので、初の天皇杯優勝で今年の目標でもあった複数タイトルを獲得できるように今年もまだまだ応援していきますよー

最後にこれだけは、、、

10月31日自身の誕生日にバースデイゴールを決めチームを勝利へ導いてくれた川崎のバンディエラこと中村憲剛選手がその翌日に今シーズン限りでの引退を発表されました。活躍してまだまだこれからと思っていた矢先の一方だったので正直驚きました。

今年は昨年の大怪我によりシーズン半分は試合に出られていなくメンタル的にも相当苦しかったと思います。そんな中、予定よりも早く復帰でき、さらには復帰戦で得点を決めるという活躍ぶり。
フロンターレサポーターだけでなく多くのサッカーファンからも愛され続けてきた存在の引退。やはり悲しくなるのは必然ですね、、、良い時も悪い時も環境の変化に適応し活躍を続けてきた憲剛選手のことなので、引退後の活躍も必然でしょうか・・・

17年間フロンターレ一筋で戦い続けてくれ、いろいろな感動や興奮を我々に与えてくれました。これまでの感謝とともに選手後の人生も応援してます^^

今年のゴールパフォーマンス、ゲッツッ!!