個性をカタチ

ひとりひとりのワーク

城南信用金庫さま、J&Fワークスさま来所

2020年 09月 17日

来客

一昨日、サンアップが日頃からお世話になっている城南信用金庫六郷支店の支店長をはじめ、J&Fワークスの皆様が来所見学されました。

J&Fワークスは平成30年4月から障がい者雇用・就業支援の取組みとして城南信用金庫品川支店を拠点とし活動されています。

入職式の様子はこちら

https://www.jsbank.co.jp/about/socialaction/efforts/local/35.html

「最近では業務に対して直接感謝の言葉をかけてもらえる場面も増え、徐々に認知されてきている実感があります」と伺うことができました。

スペースの関係で椅子は用意できませんでしたが、サンアップでの作業工程や利用者が実際に取組んでいる様子などを紹介し、説明を行いました。利用者のみなさんは普段と変わらず自分たちのペースで作業しており、日常の雰囲気も感じてもらえたのではないかと思います。

「今回の見学でとても参考になることがあり、今後の取組みに活かしていきたい」というありがたいコメントもいただけました。

写真を撮り忘れてしまい文字だけでは様子が伝わりづらいかと思いますが、サンアップにとってもかなり有意義な時間になりました。

これを機に交流を広げていければと思います。サッカーの話題も期待しております。

城南信用金庫さま、J&Fワークスのみなさま、来所いただきありがとうございます。