個性をカタチ

ひとりひとりのワーク

2020年Jリーグ日程が出ました @川崎フロンターレ

2020年 01月 24日

フロンターレ

昨年は3連覇をかけて挑んだJリーグでしたが、苦しくも4位という結果に終わってしまい悔しい思いをしたフロンターレですが、今年こそ王座奪還!はもちろん、去年初タイトルを獲得したルヴァンカップや天皇杯と複数タイトルを!といきごんでいます。皆さんぜひ今年もフロンターレを応援よろしくお願いします。

さて昨日ですが大事な日程が発表されました!
まだ未定のところもありますが節ごとの対戦相手は決定してます。

この日程をみて私的注目ポイントを書かせていただきます

まずは前半戦ですが、ホームゲームが比較的多くなっていますね。去年は序盤のホームゲームで勝ちきれなく引き分けが多かったフロンターレだったので8節までのホームゲームでいかに勝ち点を積むことができるかがカギになってくるのではないでしょうか?!もちろんアウェイの3試合も苦戦が強いられると思われるチームなのでここに勝って流れをつかみたいところです!

そして今年は東京オリンピックが開催されるため、夏に1か月近くオフシーズンがあります。それが明けた22節から24節のアウェイ3連戦もチームとしてどう乗り切るか注目ですし落とせない大事な3試合になるのではないかと思います。

個人的には横浜Fマリノスとヴィッセル神戸との試合が苦戦を強いられるのではないかと思います。去年は1敗1分、記憶に新しい去年の33節、優勝争いをしていたマリノスに圧倒され完敗してしまいましたね。神戸には天皇杯の準々決勝とそのあと連戦したリーグ戦のホーム試合で悔しい結果でした。どちらも昨シーズンのタイトルを取っていますし、またいい選手が揃っていて優勝には必ず倒さなければいけないチームですね!VAMO川崎です!

最後に私の今シーズンの注目選手です!今年はレアンドロ・ダミアン選手

昨年は本人的には納得のいく一年ではなかったと思いますが、彼のフロンターレに対する情熱はすさまじいです。今シーズンから元チームメイトのマテウスも加入してきましたし、チームとしても新たなことをプラスして取り組んでいるとの情報も聞きました。何かはまだ明確にはなっていませんが、私はダミアンが関係していると思っています。ちょうど今行っている宮崎キャンプでの練習試合3試合でも14得点とずば抜けていて、やる気が伝わってきますね!写真のようにおなじみのダミアンポーズをたくさん見れるように応援します!

ほかにも去年のベストヤング賞に選ばれた碧くんや、代表でも活躍中の僚太などいい選手ばっかりのフロンターレ。とても楽しみです。
今年もLet`s Go FRONTALE!