個性をカタチ

ひとりひとりのワーク

一歩一歩

2020年 05月 18日

その他

1か月ぶりのブログとなってしまいました。

長かったようなあっという間だったような

怖さあり、不安あり、只々落ち着かない1か月でした。

「いつまで続くのか・・・」

そこばかりに気がとられてしまいます。

とはいえ、自分もみなさんもコロナもずっとこのまま・・ではないと思います。

一歩ずつかもしれませんが、進んでいくしかないですね。

サンアップは、先週の月曜日から限定的に通所を再開していました。

接触機会8割削減というかなり高いハードルをどうするか?

具体的な感染防止をどうするか?

いまだ緊急事態宣言が解除されない中で、頭の中で考えることも含め日々試行錯誤しています。

まずできること、

事業所内の人を少なくする、時間を短くする、マスクと消毒、検温と体調の聞き取り

以上をちゃんとやる。それを続ける。

通所の場合はそれでしょうか。

(通所できない状況の方にはとても不便をかけてしまっていますが)

一週間が経ちましたが、今のところ利用者から感染に関する報告はありません。

少しほっとしています。

また以前のような活気あふれるサンアップを取り戻していけたらと願うばかりです。

わたくしごとですが、

小学生、中学生のこどもも長いこと学校に行けていません。

相変わらず、騒がしいですが・・・