個性をカタチ

ひとりひとりのワーク

クリーニング業務従事者講習に参加してきました

2019年 09月 10日

イベント

3年に一度の受講が定められている従事者講習に職員2名、利用者3名の計5名で参加してきました。今回は初めて参加する利用者が2名いました。普段とは違った場所での講習ということもあり、あまり経験のない貴重な体験になりました。また、長年クリーニング業に携わってきた専門家からの指導により非常に勉強になりました。

日曜日の午後からの講習だったため、午前中に集合しみんなで少し早めの昼食をいただいてからの参加でした。美味しいご飯からデザートまで食べて大満足!食事中も会話と笑いでいっぱいでした。仲良く楽しく参加できることは素晴らしいですね!

今後も利用者も含めたかたちでいろいろな行事に参加していこうと思ってます。