個性をカタチ

ひとりひとりのワーク

長崎県のB型事業所の職員さんが会社見学で来所されました

2019年 08月 29日

来客

長崎県大村市にある”就労継続支援B型事業所「縁」”から職員の福井さんがサンアップの見学に来られました。

「縁」では生産活動としてクリーニング作業を充実させたいと考えているようです。どこか見学に、と探していたらサンアップにたどり着いたとのことで、東京に来る予定のついでに寄っていただきました。

福井さんは若さもありとてもさわやかで気さくな方でした。我々職員も初めて会ったとは思えないくらい打ち解けていました。

同じB型事業所さんから見学に来ていただき、こうして交流できとても嬉しく思います。 「縁」はサンアップと同じで土曜日、祝日も開所されているみたいです。 「共に喜び合える支援を。」をスローガンにしているところもサンアップと似ていて親近感がわきました。

距離は遠いですが今後とも仲良くしていただければと思いますのでよろしくお願いします。今度は私たちが長崎まで行きたいですね。

福井さんならびに「縁」の皆様ありがとうございました。

最後にサンアップといえばということで
V・ファーレン長崎と川崎フロンターレで写真を撮りました(笑)